今の彼と結婚するべきか迷ったらするべきこと3つ

結婚はしたいと思っているけれど、なかなか理想の人に出会えない。
今、付き合っている人と本当に結婚していいのか分からない。
でも、年齢的にもそろそろ結婚しなければ、婚期を逃してしまうかもしれない。
彼氏がいる人も、いない人も、結婚に関する悩みを抱える女性は、実はとても多くいます。
この人は、運命の人なのか、それとも、今別れて、他の人と出会うべきなのか。
女性にとっては、結婚相手によって人生が180度変わることもあり得るので、とても真剣な悩みです。
一生を左右することなので、まずは、客観的に冷静になって考えることが必要です。
しかし、恋愛中に、客観的に物事を考えることは、非常に困難です。
そういった時にこそ、第三者にアドバイスをもらった上で、自分の進むべき道を考えるきっかけを捉えるが重要です。

自分の置かれている状況を冷静に判断する

まずは、自分が置かれている状況を冷静に判断することが重要です。
自分の状況を占い師に話すことで、自分の中でも、整理ができ、彼のいいところや、悪いところ、利点や欠点が見えてきます。
そこから、今、目に見ていることだけでなく、彼の運命があなたやあなたの家族に与える影響も見ていきます。
また、自分の人生にとって、何が一番優先順位が高いのかを考えることで、自ずと最適な選択肢が見えてきます。

数十年、先を見越して考える

今、恋愛をしている最中は、今の彼がどうなのかということだけに重点を置いて、短期的に考えがちです。
しかし、結婚生活は何十年も続きます。
彼が、夫として、父親として、どのような性格を持っていて、どのような事が起こり得るのか、占い師に占ってもらうことで、数十年先の彼との関係を考えるきっかけになります。

具体的なアドバイスを元に再考する

占い師に、彼の仕事運やあなたのとの相性を占ってもらうことで、自分の中での迷いが解け、楽になります。
良い面と悪い面を考えた上で、それでも彼との結婚を選ぶのであれば、それは、もうすでに運命です。

おわりに

占い師に相談することは、人生を変える、ほんの小さなきっかけにすぎません。
ただ、悩み続けることは、人生の歩みを停滞させることなので、相談して答えを出すきっかけになるのであれば、早く相談してすっきりさせましょう。